かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やはり歳をとってくると

訳のわからない症状、でてくるんですね。

手術室の看護師さんも、ストレスが多いようで、今日はお互いにマッサージし合いました。なんて優しいんだろう。看護師さんは認知症のおばあさんの介護で疲れている様で。私は育犬疲れかな?可愛い過ぎるから、一人にしてかわいそうとか、そういう事を思ってしまいます。ここでも罪悪感が出てくる。なかなかみてあげられなくてごめんねと。これも私の性分なんですかね。本当に嫌になります。家族はちゃんと面倒みてくれているのか?とか。なので、まあ、ちゃんと生きててくれるだけでありがたいなと思う様にします。当たり前なのですが。躾がうまくできなくても、可愛いものはかわいいし。前の犬もお座りとお手くらいしか出来なかったし。それでいいのかと思うようにします。完璧を求めてしまうから辛くなるのかなと。親に怒鳴られたせいなのか?わかりませんが、そういう思考癖がついてしまってます。変ですね。こんな事で悩むなんて。これから先、長いのに。いま、ちょうど遊びたい盛りなので、なかなか向き合ってあげられないのが辛いです。私の子供たちもそうだし。

そんな中、病院周囲の山々に癒されます。眺めるだけでちょっと心が楽になりますね。今日は一人、病院の官舎でしっかり寝ます。自分あっての事ですからね。