かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

寒い朝

今日も寒いですね。

でも0度。マイナスではないです。山梨県は-4°だし。それに比べたら暖かいものです。山梨県の病院官舎と病院の間の行き来だけでもかなりしんどい寒さなのに。そのための防寒グッズも必要です。寒すぎて。雪、降ったかなあ?月曜日も泊まりなので、困ります。部屋の中でさえ、暖房つけても20°いかないので、寒いです。そんな中でも電気代が3~5割上がってるので、ろうそくつけようかとか、家の中でもダウン着て暖房つけないとか。そんな人たちがいるのをテレビでみました。世も末ですね。私も山梨県の官舎は暖房つけて寝ないと0°になりかねない場所なので、無理です。東京はまだ何とかなりますが。犬もいるので、犬のいる場所だけでも暖房つけてあげないと。かわいそうです。寒さ対策、どうしますかね?光熱費上がってしまって。こればかりは節約できない様な気がするのですが。節約しますか?寒くても我慢するのか?