かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も

1時間早く帰らせてもらいました。

子供たちの夕食準備しないといけないから。

今の病院の院長に、有給休暇を使って、早く仕事が終わったら早退させてもらえないですか?と交渉したところ、OKが出て。火曜日は自宅に帰る日なので、まともに帰ると19:30ころになる。そして子供たちの夕食も用意したら20:00頃になってしまう。そして犬の散歩もあるし。犬も、子供もかわいそうだ。なので、どうにか早く帰れることなら帰りたい。手術が終われば帰る事ができる。病棟の仕事は午前中にやっているし。それなのに、病棟の看護師は私が病棟にいる時にわからない事など聞いてくれればいいのに、帰り間際とかに電話してくる。なんで、さっきいたのに言わないの?と。看護師のペースにされても嫌なので、無視します。やるだけのことはやって。

有給休暇は自分の権利だけど、なんか申し訳ない気持ちになる。罪悪感を感じるのかな?サボっている様な気がして。そう言われるのも嫌だし。実際、サボっているわけではないのだけど。なんでそう感じてしまうのだろうか?堂々としてていいのに。これも生真面目な性格からかな?こういうところ、図々しくなりたいな。それにしても、いろいろ病院にはわがまま聞いていただいてありがたい。やはり仕事を少し減らした方が良いのかな?税理士と相談するかな?バイト辞めて、収入減らした方が税金が楽なのか?それとも仕事した方が良いのか?自分の時間と子供たちのための時間を作ってあげないといけないし。考えないとな。収入を得るのと、お母さん業、両立は大変です。