かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

良く寝ました

本日は官舎からの朝です。

山梨県は寒いです。エアコン無しでは眠れません。多分、部屋の中もマイナスになるのでは?と思います。何もつけてない部屋に入ると寒すぎる•••そんな感じです。東京とは全然違います。雪はほとんど降らないのですが。今日も手術なければ有給休暇の消化をしようと思いましたが、また入ってしまった。休めるねと言ってると入ってしまいます。そんなものなのかな?でも一件しかないので、半休取って早く帰るか?今、母親が熱があると言って、実家に近づけません。例のウイルスか?わからないのですが。子供たちが感染すると良くないので。そうすると、夕食作る人がいません。子供たちの夕食どうしよう?って感じで。早く帰って作ってあげるかな?有給休暇は最低5日取らないといけないらしいです。私は3日取ったかな?あと2日あります。3月までに。半休なら、もっと増えますね。元々、オンコールや当直があるので、一日しっかり休むって事ができないので。半休くらいいいだろって思っちゃいますが。だって、遠いから、なるべく早く帰りたいと思うのですが、時間がありますからね。って当たり前ですが。普通1年間に10日は取っていいはずなのだと思うのですが。そして持ち越しはできる企業と出来ない企業があるし。貯めた方がいいのか?毎年消化するのがいいのか?迷いますね。今年は消化します。