かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

最悪な一日

本日はブログをアップしてから立て続けに嫌な事が起こりました。まず、このiPhone が壊れました。画面がフリーズして、強制シャットダウンできず。画面が動かないので、どうにもできません。設定に入る事も。多分、強制終了すれば直るんだろうなと思いつつ、出来ず。アップルサポートに電話。そしたらメールで直し方送るというのですが、それを見る端末が壊れてます。仕方ないので、パソコンを持ってくることに。官舎にあるので、走って行きました。そしたら、官舎の入り口の段差につまずき、転倒。両膝擦り傷ですみましたが、結構痛い。骨折、流血しないて良かったです。なんて1日だと思いつつ、PCで作業してましたが、その途中、放射線科の技師さんが、強制シャットダウンの方法を教えてくれて•••見事、完治!!

素晴らしい。こんな最悪な出来事があったにせよ、助っ人はいるんだなと。

良く考えてみたら、iPhone 使えないと、電車も現金で乗らないといけないし、特急券も買えないし、なんだかいろいろ不便です。もう2年近く経つので、買い替えなのか?寿命が短いな。毎日使うから仕方ないのかな?と思ってます。とにかく直って良かった。帰れますね。朝から転倒のアクシデントまで伴ってなんだかな。という一日でしたが、助けもあり、プラスマイナスゼロですかね?