かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

またまた最悪だった1日

昨日の最悪な出来事からなおまた最悪が続いた。午後から手術だったのであるが、腹腔鏡手術の胆嚢摘出術だったのだが、普通なら、うまい人で1時間くらいで終わる手術。サクッと終わるのだと思いきや、3時間以上。本来なら早退しようかと思ってたのだが。まあ胆嚢は大きいし、術者の腕もイマイチで。人を批判したくないですが、ちょっとな。という感じでした。もう何例も同じ手術に入っているので。それでもって、帰りの特急電車に間に合うか?!という時間まで手術が続きましたが、何とかセーフ。あー。なんて一日だ。と。まあ終わりよければ全てよしなのか?それにしても、途中、麻酔器の具合も悪くなるし、そのおかげで、まだ終わらないですか?と少し外科医を急かすことはできましたが。なんだかいろいろついてない一日だったなと。コケた時の膝はまだ痛いし、青タンになってるし。私の足はあざだらけ。日曜日にも何か高いものを取ろうと足台持ってきたら、そこにぶつけて。3ヶ所くらい青タンができてます。年のせいか何なのか?昨日のコケたのはさすがにだれにも見られてなくて良かったです。恥ずかしいし。あとは大怪我しないでよかったです。そんな一日もあるんだなと。今日はきっといい日だな。