かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

本日は

昨日と打って変わって良い一日です。

昨日あれだけの災難があったので、ご褒美かな?昨日は携帯壊れて、転んで、早く帰ろうと思ったら、手術が終わらず、帰りの電車にギリで何とか乗れたものの、タクシーが来なければのれなかった。いつもならバスで充分間に合うのに。おまけに手術中は麻酔器が調子悪くなるしで。そしてその麻酔器がおかしくてアタフタしている間に病棟の看護師が、あれをやれ、これをやれと言ってきて、頭に来たので、整形外科の先生、暇だから、やってもらってくれと言いました。だって元々は整形外科の患者だし。退院OK出すのも整形外科医だし。私は雑用係です。暇な人がやればいいでしょう。そんなパニックの最中に電話かけてくるなと言いたい。まあ定時にどうにか帰れたので、よしとしますが。本日は打って変わって、良い一日です。入るであろうなと思っていたお金の入金もあったし、千葉の病院の日ですが、なんと一件で手術終わって帰っていいとの事。初めてかな?手術の件数が少なかったので、もう帰ってます。往復大変ですが、一日分の賃金もらえるので、ありがたい。現在電車の中です。なので、昨日、携帯直してもらった放射線科の技師さんと、手術室のみんなに、東京土産でも買っていくかな?夜ご飯も作れるし。人生、プラスマイナスゼロにできているのかな?明日は雪と言ってますが、私は当直。雪だと外来も少ないので、平和に過ごします。

そして、東京駅でお茶してお土産買いました。

f:id:jizo8882005:20220209141740j:image