かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も外勤

水曜日なので、今日も千葉まで外勤です。

結構遠いです。2時間以上かかるし。一昨日はよく眠れなかったので、昨日はぐっすり寝ました。やはり自宅の方が眠れるのかな?そして本日はずっと麻酔の日です。朝から晩までずっと麻酔です。まあそれはそれで良いのですが、休みも取れないので、疲れます。手術がハードな物でなければ良いのですが。今日はどうかな?先週は少なかったのですが。このバイトは麻酔をストレスなくできるので、いいのですが。自分の病院ではストレスありまくりで手術の麻酔をしてるのですが。なんでかな?って考えると、この外勤は麻酔科医がちゃんと術前診察してくれるから、安心して麻酔がかけられる。自分のところは全て私が背負ってしまっているので、疲れます。術者が全く患者みてないので。本当にストレスだと産業医の先生に言って業務改善するように言ってもらった。外科医と麻酔科医でのダブルチェックで普通、手術って進めるのだけど、うちの病院の整形外科医、全然見ないので、私が全てチェックしなきゃいけない。だから漏れがないかと心配で。普通は外科医の方から、今日は状態悪いのでやめますとか言ってくれるのだが。全くそういうものはない。むしろ、私がチェックしろという始末。すごいストレスです。だからストレステストで高ストレスと出てしまった。でもそれで、業務改善されたらいいな。人は変わらないからなんとも言えないけど。まあ、今日は普通に頑張りましょう。