かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日もまた

他科の医者が院長に私の事をちくって、私が事情を聞かれました。術前検査の事について。普通の常識的な考えだと外科医が術前検査オーダーして、全身見て、こんな手術やりたいので、お願いしますと手術伝票を麻酔科医に持ってくるのが、手術の流れなのですが、私が、自分の科でないにも関わらず、常勤だからという理由で主治医を務めているために、全部私に検査やら何やらの負担が来てしまう。おまけに外科医が術前検査のオーダーもしなくなった。それで、私が、術前検査出すのって、外科医の常識じゃないですか?と言ったら、20も若い奴に電話ガチャ切りされ、先週は泣きそうになってました。なんで、術後のフォローまでしているのに、こんな事言われなきゃならないんだと。悲しくなりました。院長に事情聞かれたので、私は奴らが仕事してない事を全てぶちまけて、手術をすればするほど、私の負担が増えて、いっぱいいっぱいですと。術後管理しませんから。と言っておきました。どう思ったでしょうか?確かに、奴らは仕事してません。自分の好きな事だけやって、面倒な事はしていない。できないなら、手術するなと思いますが。全部ぶちまけてスッキリしましたが。私は正論で攻めます。