かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

手術が

最近あまりないので、病棟の仕事をしたら1日が終わってしまいます。なので、今日はなんかあまり仕事してない。どうしたのか?整形外科の手術が昨年に比べて全然ないです。先週は2件ありましたが。まだまだ少ないです。最近、整形外科の先生たちの仕事がイマイチですね。こんな私が言うのもなんですが。態度がなってない。私(麻酔科)に手術の連絡もないし、病棟の患者さんも私がフォローしてますが、何せ麻酔科医なので、退院とか決定権はないので、頼らざるを得ないのですが、カルテ書いてない。なので、院長にも相談しました。どうしたらよいか?と。そうしたら、依頼を書く様にと言われたので、3人ほど、今後の方針について教えてくれと書きましたが。返事はもちろんありません。これで、彼らの仕事しなさが露呈されました。そのせいじゃないか?と私は思ってしまうけど。やはり患者さんに対して横柄な態度を取ってると、患者様は気づきます。そのせいで患者さん、減ってるのではないか?と思ってしまいますが。原因はわかりませんが、とにかく手術があまりないです。昨年よりは全然減ってます。評判って結構大事です。私も開業してたのでわかります。まじめにやらないとダメですよね。そこはちゃんと治してほしいな。私の様なメインではなくサブで携わっている人間は本当に困るので。まじめに仕事してほしいです。