かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

緊急手術でした

やっとさっき、緊急手術が終わりました。

緊急手術、久しぶり。今日はベストメンバーそろいまくっていたので、手術をしてくれと言わんばかりの急患でした。私が当直で、手術室の看護師さんも当直、そして外科の先生がいて。おまけに患者さんがご飯食べてない。こんなに手術に適した条件あまりないなと。患者さんはラッキーでしょう。私は麻酔科医なので、麻酔科医がいないと、全身麻酔できないし。ちょうどいてしまった感じですね。あれ以上時間経っていたら、もっとひどくなっていたから、やってよかったです。緊急手術はそんなに好きって言う感じでは無いですが、やってよかったと言う手術は多々あります。まあ救急外来見てるよりは自分の専門の仕事ができてよかったのかな?疲れましたけど。終わりよければ全て良しってことで、今日は良い仕事したなと言う感じです。みんなそうでしょう。もう、何も来ないといいな。疲れたし。明日朝まで当直です。頑張ります。