かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

当直は

手術が終わった後、外来、一件来て、その後は何も来ませんでした。もう手術で疲れました。

昨日の緊急手術で思った事は、自分には特殊能力があるんだなと。だって、この患者さんが来ても、麻酔科医がいなきゃ緊急手術できないし。って麻酔科だから当たり前かもしれないけど。内科の先生たちならどこかに転院して手術しなきゃ、遅かったかもしれないし。だから、内科の先生にはできない事ができるのかと。内科の先生たちは病棟での仕事が私は内科の先生ほどできないのは仕方ないのかと。それを同じだけ求められるので、困ってしまいます。だからいいんだと思えたのかな?それよりは両方頑張っている私は偉いなと。それは胸を張っても良いのかな?って思います。これから内科の腕も少し上げて、いろいろできる人間になりたいですね。今後どんな道にも進めるし。と言っても、もう良い年なので、やれる事が限られますが。何歳までならやり直しがきくのかな?今からでもできるかな?無理せず、欲張らず、頑張りたいと思います。