かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

休みだけど

金曜日は当直明けお休みです。

だけど、毎週やる事があって。今週は税理士さんの所に行く予定でした。大船にあるので、大月から大船に行くの、大月から自分の家の方が遠いと思っていたのですが、乗り継ぎが悪くて、2時間かかる事に朝気づいて。そんなにかからないと思い込んでいたので、大遅刻でした。おまけに、昼間の時間タクシーなんて混んで無いよなと思ったら、長蛇の列。急いでいる時に限ってこんな状態。バスで行こうと思っていたけど、バス乗り場も分からず。パニクったのですが、またタクシーの所に戻ったら、とっくに並んでいる人はタクシーに乗って行ってしまいました。あー。と思いつつ、45分遅れです。最悪。前もって遅れるとは言ったのですが、先方は仕事がその後あったようなので、本当に申し訳ない。参りました。なので、いろいろお話しする時間が短くなってしまいました。もっと聞きたいこと、たくさんあったのに。節税のこととか、相続の事とか。まあでも一つ良い案をいただいたので、それで相続の件は言ってみようかと。弁護士さんの意見、税理士さんの意見、それぞれの分野からいろいろ聞けたので、落とし所が見えてきました。それが答えなのかな?うまく行くか?わからないけど。5月いっぱいには意見をまた言わないといけないので、また来週は弁護士さんのところかな?そんな感じで休みは終わってしまいます。なかなかゆっくりできません。相続が終わればゆっくりできるかな?