かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は

朝からぼんやり考え事してたら、イヤホン忘れてしまいました。ダメだな。ちょっとびっくりした事があって。弁護士さんからメールが来て、遺産相続の争いにかかる弁護士費用がシャレにならない値段で。こんな額をかけてまでやる話し合いなのか?と。私がこれだけお金かかるのだから、毒母と毒妹の裁判費用3倍はかかります。払えるのかしら?私はまあ、水曜日の一年のバイト代って感じですが。彼女らにしてみたら年収に匹敵するのかと。どうするかな?まずは直談判からかな?

私をこれだけコケにした遺産分割であれば正当でないので、裁判起こすけど、どうするか?と。私でさえ、弁護士費用これだけかかるといわれているけど、どうしますか?って。あなたちちは私の3倍弁護士費用かかりますよって。それでも、この内容でいくなら調停します。としか言いようがないな。妹も私と同じだけかかる。もらう遺産がそれだけ多いから。成功報酬は15%だし。困ったな。遺産相続ってそんなにお金かかるのかとびっくり。そんな事考えていたら、イヤホン忘れました。これは勝ち戦かな?それでなくても金、金言ってる母と妹ですから。私も勉強になりました。