かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

夕食

本日も食事を作る一日に。

先日、職場の人から美味しいサラスパの作り方を教えてもらったので、おさらいです。なんか濃厚な味がするので、なんだろう?と思ったら、お砂糖少しと麺つゆが隠し味とかで。

普通の塩コショウ、マヨネーズだけではない感じはしたのですが。そんなものを入れるのか!と思って、やってみました。やはり美味しい。味が濃厚になります。職場の人たちは年も近いことがあって、子供の話やら、食事の話やら、どこの何が美味しいやらとそんな話が持ちっきりです。みんな優しいです。お料理は嫌いじゃないのですが、やった後の後片付けが大変で。油汚れがなかなか落ちなかったりするし、鍋が山積みになったりなどなど。洗いながらやらないと進まないので、それが大変ですね。料理のうちに入りますが。

今日はなかなか良くできました。

お皿をたくさん洗うの大変なので、最近はパーテーションのついたお皿にしてます。見た目はイマイチかもですが、便利です。

f:id:jizo8882005:20220417174015j:image