かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日の夕食

いつも夕食を作る時、何がいいのか?って聞いても、誰も答えてくれません。うちの男どもは。何が食べたいってあると思うんですけどね。お腹空いてるから、ヘビーなものが食べたいとか、お腹空いて無いから、さっぱりしたものとか、和食がいいとか、洋食がいいとか。なので、独断と偏見でメニューを決めてます。今日はカレーです。特に意味はなく、ただ、いとこにカレーのルーをたくさんもらったからです。カレーは昨日食べたので、私的には無かった選択ですが。カレーって安上がりで簡単で良い料理ですね。助かります。ルーももらったし。あとご飯炊いて、サラダでも作ればどうにか食事になるし。日本の代表食ですね。カレーも手をかければ高価な食事にもなるし、美味しくもなります。隠し味とか言ってみなさん、いろいろ入れるだろうし。普通に作るとなんだか味気ないんですよね。しかし、毎回違う味になります。今日はどんな味になるのかな?現在煮込み中です。明日から仕事です。先週の忙しさからはちょっとトーンダウンして少し余裕あるかな?良い休日をあと少しお過ごしください。