かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

このところ

実家に帰っていません。近いのですが。

っていうか、帰れないですよね。行けば私の文句ばかりだし。子供たちは夕食を食べさせてもらっているので、行ってますが。どうしても仕事しているので、夕食作るまでの時間に帰れないし。これは仕方ないです。週末は作る様にしているのですが。いつも何食べたい?と聞いても答えてくれません。男子ってそんなものなのかな?でも、作ればそれを食べてくれる。私なら今日はさっぱりしたものとか、今日はガッツリしたものとか、何かあるんじゃないかな?って思うんですけどね。よくわからないです。何でも良いのかしら?最近は作るけど、やる事もあるので、ちょっと手抜きの時短料理になってます。この前も、トンカツ買ってきて、カツ丼、カツカレー、普通にかつを食べる。どれが良い?と聞いたら、ソースカツ丼と言ったので、作りました。そんな感じです。そんなので良いのかな?他にもお仕事してるお母さんたち、どうしているんだろう?って思うけど。子育て、仕事の両立は大変です。あと私の場合、犬の世話も。犬は癒しなので、別として。

私の母は専業主婦なので、そりゃ家事はできますよ。だけど、掃除はできない。専業主婦なのに。みんなできない事は誰だってあるんだから、仕方ないですよね。あまり考えるのはよそう。人間、みんな完璧ではないですからね。