かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

当直です。

今週は子供と夫が病気になって、仕事以外のやる事がたくさんで、すごい疲れました。そして、仕事も男並みにこなしてで。今月末に私は51歳になります。中年です。老年にはまだ早いかな?でもやっぱり疲れます。家の事と仕事の両立。仕事だけ熱中できるなら楽だけど。かと言って、子供たちを見ないって事もできないし。昔の男の人たちは仕事だけしてれば良かった時代もあったから、それは良いよなと思う。専業主婦ってのは今はあまりいないのか?わかりませんが、専業主婦は専業主婦でそれなりにストレス溜まると思う。夫が仕事しかしなければ。家の手伝いしてくれなければ。昔はそういう人、多かったんだろうな。どちらの立場もわかるな。仕事もストレスかもしれないが、私は仕事の方があっている気がする。家の中での仕事は苦手だな。男に生まれれば良かったのかもしれませんね。今は共働きの時代。男性も女性もオールマイティにやらないとダメですね。

私も体調に気をつけつつ、頑張らないと。

まあとにかく、本日の当直が平和でありますように。最近、転倒する人多いです。何でかな?転ばないように注意してくださいね。