かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

家に帰ると

やる事がいっぱいあります。

当直明けお休みの日ですが、今日は子供の病院に付き添い。10年ぶりに訪れた小児病院。10年前とはなんか少し変わったかな?建物もやはり古くなってます。当たり前だけど。こうやってどんどん時が過ぎていくんだなと。時が経つのが早いです。10年の間にいろいろな事もあったけど、どうにか生活しているし。仕事もしているし。ありがたいことなんだな。毎日いろいろあるけれど。

休みとはいえ、家事はやらねばなりません。とりわけ、私はご飯作るのが大変で。冷蔵庫の中身をちゃんと確認してから行かないと、買い過ぎてしまいます。賞味期限もチェックして。段々と普通の主婦のやる事をやっているのかな?仕事しながらなので大変です。当直もしてるし。幸い、掃除、洗濯は夫がやってくれるので、ありがたいです。まあ、これも全部やったら倒れちゃう。無理です。比較的、頑張り過ぎてしまう私は気をぬきながらやらないと。今日も手抜き料理です。段々と手抜き料理を覚えてきました。もう少し要領良くできるようになりたいです。