かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日の

2回目の投稿、あげるの忘れました。

書いたのですが。とにかく昨日は早く終わって、なんか帰してくれました。他に仕事振られるかな?と思ったのですが。なので、昨日は久しぶりに夕食作りました。作ろうと思っても、いらないとか言われるし。さっぱりととり塩のうどん。みんな食べてくれました。いつも、コッテリ系を作っているから嫌がられるのかな?気が向かないとみんな食べてくれなかったり。私の料理がまずいのか?美味しいって言ってくれるのは次男だけです。夫からも一回も褒めてもらったことがない。美味しいとか。文句は言われるけど。しょっぱいとか。なんなんだろう?ちょっとでもいいから美味しいとか、イマイチとかなんか言って欲しいですよね。ほぼ何も言ってくれないかも。うちの男たち、優しくないです。長男でも、全部食べてくれるのに。夫かな?一番ひどいのは。とまた夫の文句になってしまいましたが。まあ私も、ありがとうという言葉が足りないのかも知れません。それは毒親の影響。ありがとうを強要されたから。育ててやったんだ、感謝しろ。何であんたは感謝できないんだ。などなど。良く言われました。感謝してても、最初にそんな事言われたら言いたくないですよね。だから、言えませんでした。今、考えたら、なんであんなに感謝を強要してたんだろう?うちの両親は。本当に今考えると、意味不明でしたね。おかしいという私の感覚は間違ってなかったんだなと。今日は久しぶりの当直。頑張ります。