かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

結局、みんなご飯食べないと。

次男だけ。長男も夫も具合い悪いのか、食べない。私の作ったものが嫌なのか?よくわからないが。次男だけだ。文句言わずに食べてくれるの。食事の準備って、買い物から始まるのに。それか、何作るか?考えるところから。今日はみんなに何食べさせようかな?って。最近お肉ばかりだから、魚がいいかな?とかメニューを考えるのも大変なのに。そして全部が全部、作れるわけでは無いから、クックパッドとか見て作っている。いつも同じものでは可哀想だしと。そんな努力誰もわかってもらえない。男たち、食事作ってみて欲しい。長男にも高校生になったら、片付けとかやらせないと。未熟な人間になってしまう。どれだけ大変か。夫にもそうだ。酒飲んで勝手に具合い悪くなってるのも自分の不摂生だし、健康管理ができてない。自己管理できないのは社会人としていかがなものか?と思ってしまうが。私だけ、病気にもならず、みんなの世話ばかり。世話役なんだな。小さい頃から。嫌になる。毒親育ちはそうなってしまうのかな?誰にも頼れないし、みんなの世話係。どこか、1人になりたいと思ってしまう今日この頃です。