かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

私の休みは

結局、最近、月曜日のオンコールの日だけ。その日だけゆっくりできる。何も考えずに。病院からもほぼ呼ばれないし。ただ、朝当番がある日は5時から待機になるが。月曜日の夜だけは自由になれる。日曜日はまたこれからご飯の支度と犬の散歩。そしてトイレ掃除。なんだかのんびりできない。夫は自分勝手だし。夕食作るって言っても、突然いらないとか言うし。ひどすぎる。子供の分、作らないといけないから、準備してるのに。準備した事ない人はわからないんだな。家族分用意するために買い物してきていることを。私だって、面倒だから、自分だけなら作らない。けど、まともなもの食べさせてないから、何か作ってあげようかと思っているのに。その気遣いに怒るのはなんてこったです。要らないって言ってると。あーなんでこんな人と結婚してしまったんだろうと最近思ってしまう。人の好意を怒鳴ったりするのって。失礼だよな。謝って欲しい。風邪引いたのだって、自分の不摂生のくせに。何とか移らないよう、私は感染防御対策してるのに。子供たちの方がよっぽど素直だ。夫の悪口ばかりになってしまったが、本当に自己中で自立できていないところが厄介だ。そして頼れない。結局自分で全部やらないといけないのかな?と。好きな時に自分の好きなもの食べて、私が何か作るとか言うと、ブチ切れる。意味わからない。どうにかならないかな?