かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

あっという間に

休日は時間が過ぎて行きます。そしてお昼前から雨が降ってきて。これは雪にかわるのでしょうか?山梨県なら寒いので、雪になっているでしょう。ちょうど良さげなレインブーツも届いたし。明日から使えます。そして100円均一ショップで生活必需品も買って。病院官舎には週に一回と当直の日に使用するくらいなのですが、掃除しないと汚れるし、洗濯もしているので、何かと生活必需品が必要になります。それを東京から持っていくのは大変ですが、病院近辺ではコンビニしかないので、掃除用具などはあまり売ってなかったりして。シャンプーや洗剤なども。明日は大荷物だな。そして食糧も買って持っていくので。月曜日はオンコールなので、夕食は自分で何か用意しないといけないので、最近はちょっと日持ちするお惣菜を買って持っていきます。あとご飯あれば立派な夕食になるし。月曜日はオンコールと言っても、官舎に居ればいいだけです。まあ呼ばれるかもしれませんが、滅多にないです。週一回のゆっくり一人で眠れる日です。休息日かな?仕事終わってすぐに帰れるので、結構、のんびりできます。今週、1週間普通に頑張ったらまた来週は祝日がありますね。ちょっとお休みできます。

とりあえずは明日、無事に朝、病院に着けるかな?雪かもしれないので。これからまた夕食作りです。あと半日、ゆったり過ごします。