かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

良かった

今朝、ずっと怖かった事をしてみた。

それは•••体重計にのる事。しばらくのってないと、どれだけ体重が増えたか?わからない。もう5~7kgくらい増えたんじゃないか?って考えてしまうほど。好き勝手にご飯食べてたし。

そう思ったけど、意外にも2~3kg増の間でおさまっていた。すごい!!

私的にはもっといってると思っていたので、本当に体重計にものりたくないし、健康診断もどうしようか?と考えていた。まあこれなら大丈夫かな?大丈夫とまでは言えないけど、とりあえず、びっくりするくらいの数字はでないかな?わかりませんが。今日、実測を見たので、これから毎日測ります。毎日測っていると、体重調整にもいいし。一年近くのってなかったな。体重計に。そうなると、本当に恐ろしくて、余計計測したくなくなります。2月に健康診断、受けないといけなかったので、ちょうど良かったです。衝撃の事実をいつ知るか?ですけどね。意外と好き放題食べていてもこんなもんなのか。と実感しました。体重に一喜一憂してセーブしすぎも良くないですが、気にし過ぎなさすぎも良くないな。これからは少し増えた分だけ戻します。もう少し痩せた方がいいのだが。意外と人間には自分の体を保持する能力があるんだなと思いました。やはり愛犬の散歩のおかげかな?一日600kcalくらいは消費してます。(Apple Watch の計測で)これからもカロリー消費に努めます。