かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

検診日

今日は検診日だ。

前からわかっていたのであるが、この日に向けて、切磋琢磨しないと、多分、血液データが悪いかも知れない。しかし、昨日も私の好きなパンを夜に食べてしまって。お酒を飲んで無いので、コレステロールはそんなに高くない気がするが。中性脂肪と血糖、HbA1cが危険だ。

なにせ、両親二人糖尿病だし。そして最近、運動もしてないし、通勤も半分に減った。通勤だけでもかなりの運動量だが。週6働いているので仮宿ないと、正直、耐えられない。どうなっているものだか。体重も最近測ってないので何kg増えてるか?恐怖である。前は毎日体重計のって、増えたらセーブしてたので、体重は維持していたのだが。しかし、テレビで観た太っている人の食生活はとんでもなく食べている。寝る前に牛乳1Lとか。鍋4人前とか。そんなに食べない。だから、ある程度ではおさまっているかと思うが。妄想しても仕方ない。現実を見るしか。本日、朝抜きで、お腹すいてます。

すでに朝食抜いた分食べ物を買ってきています。