かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

せっかく

明日の昼に、長男、次男の誕生日会やろうと、ホテルのレストラン、予約したのに、夫、長男は行きたくないと。次男は行きたがっていましたが、さてどうするか?と思って、キャンセルしてしまいました。次男が行きたければまた予約すればいいかなと。連れない奴らたちです。もう誕生日のプレゼントもやらないぞ。って感じです。お金出すの私だし。次男は6/28、長男は7/3なので、誕生日近いから一緒にランチでもしたいなと思ったのですが。長男が言うならまだしも、夫が一番行きたがらないです。こんなに価値観違うとなると、年取ってからどうなんだろう?と思ってしまうけど。私は将来、海外旅行したいと思っているけど、多分夫は嫌がるでしょう。全く価値観違うし、好きなものも違う。全部一人で行くのかな?その部分は長男と次男は行きたいというのですが、夫は鎖国的人間なので、行きたいと思わないのかな?と思います。どうするんだろ?行ったことがないから楽しみがわからないんだと思いますが。来年、受験終わったら子供達はイギリス行きたいと言ってますが、私は大賛成だけど、夫は?です。まあ一人分の旅費が浮けばいいかな?なんて。小っ恥ずかしいのでしょう。英語話せないし。自分の領土内でしか楽しみを見つけられない夫です。どうしたいのか?よくわかりません。困ったものです。でも人は変えられないから、自分が変わるしかないって感じでしょうかね。