かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

暑い

昨日も暑すぎて、昼間はちょっと外にでれないですね。今日も7時台でかなりカンカン照りです。梅雨が明けたのかと思うほど。でも梅雨明けは夏休みはいるころというイメージがありますが。来週1週間は雨がないみたいです。予報では。

今日は外来ですが、暑くてみんな来るのかなあ?と思ってしまいます。外来はやはり天気により来る人数が左右されるような気がします。あと天気が良いと痛みも楽な気もしますが。ただ、今度はクーラーで室内が冷えすぎて、冷房で冷えて痛みがくる人もいます。夏は冷房に当たりすぎて痛いって人がいます。なので、痛みの人は一年中減ることは無かったような気がします。気候はかなり痛みに関連します。帯状疱疹の人がハワイに行ったら痛みなかったと言ってました。日本に帰ってきて、痛みがまた再発したとか。まあハワイに行くという気分的な物もあるかとは思いますが、やはり気候がいいのでは?と思います。あとは精神的な解放感も。仕事などのストレスもないし、旅行だしと。夏休みも近くなって来ましたが、夏休みはどこに行きますか?うちは長男が受験なので、近場かな?受験が終わったら、海外旅行しようと計画しています。暑いので、お気をつけて。