かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2週目

連休明け2週目にもなると体がだいぶ戻ってきますね。山梨県の病院は最近、ちょっと手術件数少ないかな?先週も一件、今週もこのままで行くと一件?ある時はぎっしりあるんですけどね。少しは仕事しなきゃと思ってしまいます。まあこればっかりは私がどうする事もできないし。今の病院で、救急外来もやらせてもらえて、だいぶ力がついてきたような。まだまだですけどね。全部みなきゃいけない。腹痛とか、見逃すと本当に怖いし。特に老人が多いので、大きな病気抱えていることが多いです。今日も当直ですが、どうなのかな?わかりません。でも山梨県、山の景色が綺麗なので、それだけでなんだか心が癒される。自然を見ているだけで緊張感がほぐれる。自然っていいんですね。目の保養になるというか。ずっと都会で暮らしていた私は山の景色に慣れてないのかもしれませんね。やはりほっこりする物があるので。職場にちょっと癒し物があるだけでちょっと違いますね。今までがキツすぎたのかな?これからはのんびりと自分らしくいきたいですね。