かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

一人で心配してたけど

今日はバイト先で、誰も代わってくれないから遅くなりました。でも終わるまでやって、研修医さんに後は任せました。本来の契約なら昼1時間休みの5時までなのですが、昼休憩無しで働いているので、16:30くらいでいつも交代してくれるのですが。今日は誰も代わってくれなくて、また切なくなりました。そして帰ってから子供のご飯作って、犬の散歩も。夫にも連絡してどうにかしてといっても、自分も8時だと。どうしてどうにかしようと思ってくれないの?と。子供にも電話したけど、誰も出ないし。したくないけど実家にも電話したら、次男は犬連れて友達と散歩に行ったと。子供たちの事も心配だけど、実は犬の方が心配で。だって誰もやってくれないしと思っていたら、なんだかんだで、次男もやってくれているのね。と一人で心配する必要ありませんでした。自分で全部やらなきゃと思ってしまうからなんだかパニックになってるのかな?次男も犬の面倒見てくれてるんだと安心しました。子供だから、面倒見なきゃみないかな?と思って。自分の事優先だろうし。愛犬ももう一年以上家族と暮らしているから、家族の一員なんだなって。それにしても、昼くらいから私は今日、遅くなると言ってるのに、早く帰って来てくれない夫にちょっと•••と思います。有給休暇使えと言いたい。私は全部、子供のご飯のために有給休暇使っているのに。マイペースな夫にイラッときますね。