かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

もう

男子ってなんで他人任せなんだろう。自分でやろうとしない。特に子供の事。私は有給休暇使って早く帰るようにしてるのに。私が早く帰ると分かると、とことん帰ってきません。甘えてる。なので、分担した方が良いのかな?私ばかりの負担になるのはしんどいので、この日はやってくれと。そしてどうして有給休暇取らないのか?これは権利なのに。意味わからない。コスパ悪すぎと思ってしまうのですが。私の方がよほど有給休暇取れるし、仕事もそこそこで。ブラック企業なのか?と思ってしまうけど。まあちょっと愚痴になりました。すみません。今日も曇り空。寒いですね。そのせいか、首が痛い。というか凝ってる。疲れてるのかな?ストレス溜めずに生活していくのはなかなか難しいですね。なるべく自分に優しく、溜め込まないのが最近の私の目標です。今まで背負ってきてしまったので。どんどん軽くしていかないとと思ってます。人に頼るということができないので、それでストレスがたまる。それを解消していかないとと思ってます。夫はその第一歩ですね。うまくやってくれるようにしてみます。