かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も

手術がなかったので、早く帰りました。

有給休暇使って。私はオンコールと当直があるから1日まるまる休めないし。早退しながら休みを消化してます。仕事終わってしまったし。しかし、来週は結構大きな手術があるようなので、遅くなるかな?まあ、久しぶりなので、良いですが。泊まっても良いけど、次の日千葉に行くので、なんとしても帰らないと。子供たちは良いですが、わんこの世話を誰もしてくれないから、それだけ心配で。もう離れられない相棒になってしまいました。次男にも、僕より、メイちゃん(犬の名前)の方が心配なんでしょ?なんて言われてしまったし。説明に困りましたが。私の説明は、人間はどんな状態かわかるけど、犬は何も言えないからわからないって。痛いのか?気持ち悪いのか?そうじゃないのか?顔色もわからないし。と言っておきましたが。実際そうだし。本当に言葉が通じないから、わからない。なので心配なんです。子供は状態悪ければそれなりにぐったりしてるけど、そうでも無いなら元気だし。熱がある、顔色悪いとかそんなことでわかります。一応、焼きもち焼いてるのかな?そんな気がしますが。自分も心配してほしかったのかな?小さい命のほうがどうにもできないので、心配になってしまいます。この考え方、違うのかな?他の人と。まあ医療に携わっているから余計にです。とにかく、早く帰るのは、食事の準備とわんこの散歩のため。結構疲れますが。今は暑いから、夜しか散歩に行けません。昼間に行ったら、危ないです。梅雨も明けたし、6月だけど、夏ですね。暑さには気をつけてくださいね。