かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も外勤

本日も水曜日、外勤の日です。

なんだかんだで、毎日のルーティンをこなしている。結構、しんどいけど。でもこれが良いのか?適度な仕事、適度な暇のバランスが大事なのかな?仕事はしなくても良いならしない方がいいかも知れないが、全く無いというのも、ストレスで。人生ってそんなものなのかな?早期リタイヤって概念もあるけど、本当に全く仕事しないでも将来安泰くらいの財産があったら、どうなるのか?うちの父はそうだった。だから、労働しなかったのだ。先祖の財産を相続したから。私は働かない両親が許せなかった。自分を良くしようとしない父が嫌いだった。暇なんだから、もう少し、運動したり、何か勉強したりしてもいいんじゃないか?と。努力という言葉が頭の中にない人だった。逆に私は努力ばかり。反面教師だったのか?今も、両親のようにならないようにと頑張っているが。自分で努力して、早期リタイヤできたなら、別に問題ないけど、父の場合、降って湧いてきたお金だ。正直、恵まれていると思う。なのに何で何もしなかったのだろう?と今でも疑問だ。

通勤だけでもこんなに大変なのに。こんな経験多分した事ないだろう。自営業だったし。少しは勤めた事があったみたいだが、30代前半で辞めている。なので人に使われる事はほとんどなかったのでは?と。そこは私はわからないが。とにかく、私とは真逆な人生だったなと思う。やはりあらためて、父の事が嫌いだったんだと認識してしまった。こんなに努力している私を認めてくれなかったから。今日も外勤、頑張ります。