かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

まだ腕が

腫れています。ワクチン打った所。

熱も持ってるし。朝もカロナール内服して、熱はもうないかな?でも、局所の痛み止めには必要かもしれません。カロナール、効いてるのかなあ?イマイチ効果がわかりませんが。飲まなきゃわかるかな?まだ体も全快というわけではないけれど、今日は当直です。今週は手術もなく、なんかこれで大丈夫かな?とやや心配になってきます。症例が少ないので。来週はありそうですけど。昨日はバイト早退してよかったです。この私が食欲無かったのですから、やはり具合悪かったのでしょう。食欲無くなることなんて本当に滅多な時でなければありませんから。本当に食べる気が失せました。だけど、薬飲むために、少しお腹に入れておかないとと思って、おむすび一つ食べました。お米とかさっぱりした物ならなんとか食べられましたね。昨日は。熱があっても帰ってからやる事たくさんで、犬の散歩、お風呂、食事を食べさせて。犬の世話ばかりですが、誰も手伝ってくれないから、やるしかありません。自分で決めた事だし。家族のみんなに迷惑かけないようにしているつもりです。だけど、鳴いたりとかはどうしようもないです。でもうちの子はあまりキャンキャン鳴かない方ですが。朝、長男の部屋と隣なので、やはり聴こえてしまいます。長男に文句言われる方が私はストレスだな。迷惑かけないように、こちらも気を使っているのに。鳴くことはもう仕方ない。なんでわかってくれないかな?と。すごいそれがストレスになってきました。これも毒親に言われた言葉がきっかけなのでしょうか?お前になんか飼えるわけがない。って言われた言葉。結構心の奥底に引っかかっているんですよね。だから、責任感強くなってしまっている。気にしなければいいんだけど、こうやって親に暗示をかけられていたんだと思うと悔しいです。自分が生きづらくなるし。死んでからもこうやって呪文のように言われてきた言葉を思い出すのかな?まだ毒から解毒できていないです。とにかく、具合悪くても面倒見ないといけないストレスや、子供に文句言われるストレス、解放しないとですね。それより、家族と思ってくれてないのかなあ?と私はそちらの方も不安です。生き物だし、責任持って最後まで見てあげないと。と私は思ってますが。そう思ってないのか?私以外の男たち3人、よくわかりません。