かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

うちのわんこ

うちのわんこはとても賢いです。

最近、要望鳴きする事はあっても、私がダメだよって話すると、下向いて残念な顔するけど、しっかり鳴き止んでくれます。もう仕事だからね。って。今日もちゃんと鳴き止んでくれました。たぶん、リビングに家族が居ると、自分も遊びたい!ってなるんだと思います。朝はみんな寝ていて静かだから、大人しいし。たぶん、家族が夜更かししてるので、夜まで眠れないんじゃ無いかな?と。そうなると、昼間、昼寝してくれて、お留守番も快適?なのかもしれません。今日も朝早く目が覚めてしまったので、起きて、長男の弁当作り。昨日は何も用意しなかったので、米研ぎから。でも、何作るかは決めていたので、手早くできました。ご飯が炊ける間に、犬の散歩行って、ご飯あげて。よく考えてみたら、私は母から弁当作ってもらえなかったんだなって。小学校とか中学校とかは作ってくれたけど、高校生からは作ってくれませんでした。専業主婦なのに。今更ながら寂しいですね。よく考えたら。長男は高校入ったら、お弁当なのかなあ?そうなるとかなりきついですね。弁当作るの。夫にもやらせないと。まあ作れない時はパンとか学校で売ってた気がしたので、そう言うのでも仕方ないですね。今の高校事情わからないので、どうなのかな?学食とかあると良いけど。Suicaなどでピッってやって食べられそうですけどね。

本日の弁当です。これで大丈夫かな?

f:id:jizo8882005:20221029075446j:image