かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

運動会

今日は長男の運動会です。

昨日の夜までお弁当作りをすっかり忘れてました。それで長男に明日弁当、って言われて、キャーってなりましたが、今日の夕食分までお肉を買っておいたので、ラッキーでした。それを焼いて今日は弁当はなんとか間に合いました。高校になったら毎日弁当なのか?さすがにそれは辛いけど、自分の高校時代、お弁当を作ってもらえなかった身としては仕事が無ければ大した事ないなと。仕事に行かなきゃいけないので、かなり早朝になってしまいます。まあその時になってみないとわかりませんが。泊まりの仕事もあるので、さすがにその日はできないし。私の母は食費を渡しているにもかかわらず、そういうことは放棄したので、自分達でやらねばいけません。当たり前ですが。もう、お金も渡さず、自分達でやっていくのが良いかなと。夫はいびきをかいて寝ています。もう少し何かしてくれると良いけど。夫をもう少し教育しないとダメかな?できないとかじゃなく、やらねばならないという事を少し教えないと。私は毒親育ちなので、ねばならないが強く私の根本の中にあります。そう教え込まれてきたので。そこも自分の負担なのかな?と。今日の弁当はちょっとイマイチかもしれないですが、食べてきてくれる事を望んでます。今日もこれから仕事です。