かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ふるさと納税

今年はふるさと納税にはまっています。

税理士にやらないと損だと言われ、渋々始めましたが、なんとお得な制度かと。私は80万くらい使わないといけないので、たぶん、これで一年の食費はまかなえるかも。とも思っています。なので、トイレットペーパーもらったり、私の好きな炭酸水もらったり、そして、食品ストックするために冷凍庫まで買い足しました。冷凍庫はさすがにアマゾンで買いましたが。冷凍庫が来たので、早速、おかずになるような物をたくさん頼んでいます。そしたら、長男が、おれ、冷凍食品嫌いだから。とか言い出しました。何もわかっちゃいない。お肉とかも元々は冷凍なのに。それをストックしておくための冷凍庫なんですけど。と思ったけど、わかってないようで。説明するのも面倒だから、無視しました。たぶん冷凍食品ってお弁当に入れるような食材だと思っているのでしょう。そして、ふるさと納税の事も仕組みがわからないようなので、私がなんだか買いまくってると思っているようです。夫も全然理解してません。なんで男たちって、こうなんだろ?自分が飲んでる酒くらい、自分のふるさと納税分でもらえよと思ってしまうのですが。間違ってますかね?冷凍庫、大きすぎたかな?と思いましたが、物を入れると、結構すぐにスペースが無くなる物で。まあこれくらいでよかったのかな?これで買いにいかなくても、食事が作れます。あとはウォーターサーバーまであったので、それに乗り換えようか?と現在悩み中です。そうすると使い切るかな?80万。来年その分だけ税金安くなるんだから、助かりますね。本当に。今年もあと5ヶ月程度なので、使い切れるかな?食費、日用品は結構重宝しますね。あとペットシーツなんかも。とにかく目標額まで使いきります。どうせ払う税金ですから。