かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

精神的に

昨夜は夜中は何も無かったけど、なんか重圧でちょっと疲れてしまいました。精神的疲労ですかね?ちょっと気分転換しないとやってられないです。なので、マッサージに行きました。そして、ちょっと買い物も。衝動買いしてしまうんですよね。悪循環です。なんか余計なもの欲しくなってしまう。ストレスから来るのかな?金額決めてこの範囲内で好きな物買うなら良いかな?なんか仕事頑張ると、頑張ったからいいやというなわけわからない思考が出てきます。ダイエットでもそうだけど、運動したからいいやと食べてしまうのと一緒です。余計、吸収力が良くなっているのに。そんな感じでしょうか?まあとにかく、なんかストレスが溜まっている気がします。いろいろな事において。ちょっと息抜きしないといけませんね。うまく息抜きできればいいけど、画期的なストレス解消法がないのが残念です。またこれから帰って夕食作りだし。一昨日買って帰った食材で何か作ります。だから、食品の買い物はしない予定です。最近はふるさと納税活用しているので、だいぶ食費代、節約できているかな?わかりませんが。今払っているふるさと納税分は来年の住民税ですからね。来年に還元されますね。ニーサとイデコも始めたので、少しは節税になっているかな?仕事を減らすためには貯蓄が大切ですからね。