かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

夏休み

そろそろ夏休みなのではないでしょうか?

今日の特急は満席です。そして、臨時列車も出てるし。早めに買っておいて良かった。これ乗らないと遅刻だし。でも、7:07に臨時列車もあるので、それのほうが空いているようで、そっちに乗りたかったな。混んでる電車は嫌いです。昔、いろいろ嫌な目に遭っているので。なんか電車内で絡まれる事が多くて。満員電車は恐怖です。

まあそんな事より、やはり山梨県や長野県に向かう電車なので、みんな格好が山登りの格好の方が増えてきました。こんな暑いのに、山登るのかな?と。山の上の方は涼しいかな?山梨県も朝、晩は涼しいですからね。窓開けたら、多分エアコン要らないかもという感じです。東京では考えられないのですが。田舎で、窓開けても危険でなければ虫の声とカエルの鳴き声と涼しい風が入ってくる気がします。そんなところです。なので、

最近、東京に住んでる意味あるのかな?って思います。ずっと世田谷区在住なので、そろそろ離れてもいいなって思っているのですが、家族に同意してもらえません。と言っても、私の収入が低くなれば引越しせざるを得ないのに。それ、わかってるのかしら?と思います。なんか普通に暮らしているけど、私の仕事で暮らしているのよって全然わかってないです。長男は冷凍食品食べたくないとかいうし。生意気な。ちょっとはこの労働の大変さなどわかってほしいです。みんな私に甘えてます。いなくなったらどうするのかしら?自立できてません。