かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は千葉へ

昨日は帰り際の急患、無くて良かったです。

やってたら帰れなくなって、今日の千葉の病院にも行けなかった。こちらの病院は何せ朝5:20に家を出ないと病院に到着しないので。水曜日はかなり早朝出勤なんです。到着するのが8:30です。3時間近くかかります。東京駅での待ち時間はありますが。2時間半はかかるかな?

千葉方面は電車はそれほど混んで無いのですが、山梨県の方は異常に混んでます。山登り客が多い。今、シーズンなんですかね?帰りもあっという間に電車が埋まってしまいます。なので、最近は早めに指定券の予約してます。木曜日の朝ももう買いました。それでも結構埋まってました。方面によってだいぶ混雑具合が違いますね。確かに紅葉が綺麗になってきました。そして寒いです。東京と何度か違います。当直中に病院から官舎の間の道はとても寒いです。まだ耐えられますが、防寒服が必要です。今日はまた研修医係かな?頑張ります!!