かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も良い天気です

おはようございます。今日も良い天気ですね。

段々と風が冷たくなってきましたが。山梨県はとんでもなく冷たいです。東京とは違います。なので仕事場での冬支度は早めにやっておかないと。とにかく、官舎から病院まで100mも無いのに、その外の道が何とも寒いです。そして当直室もエアコン付けてないと寒いし。エアコン付けっぱなしだと今度乾燥が嫌だしと、何かと不便です。いろいろ対策が必要です。

週に3日の勤務ですが、2日は宿泊なので、いろいろと大変です。昨日も当直明けで、21:00には就寝してしまいました。子供と夫は午前様でしたが。生活リズムが全然違います。もう少し規則正しい生活して欲しいよな。まあ長男は中学2年なので、中二病なので、なかなか強く言うのは刺激するのはナンセンスな気もするし。夫がもう少し規則正しい生活してくれるといいですが。私より若いのに、血液検査は私より悪い。これも生活習慣では無いでしょうか?きっと症状出てはじめて改めるタイプです。ダメですね。早期予防、早期発見、早期治療が1番なのに。