かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

メンテナンス料

今の仕事をこなしていると、メンテナンス料がやたらとかかる。と言うのも、やはり当直明けはまともでないので、体がだるかったり、頭がもやっとしたりで。そうすると、マッサージとか定期的に行くようになってしまうな。そういうメンテナンス代、結構かかってると思う。それにやらないと体が持たないし。住民税や所得税+メンテナンス料を考えたら、あまり働かない方が良いのか?とも思ってしまう。一つバイトをやめると、その分収入減るけど、収支はどうなるのだろうか?バイトの年収と所得税、住民税とどちらが多いのか?計算してもらった方がいいのかな?これがまだ30代から40代はじめなら耐えられるのだが、もう50代。そろそろ同じように仕事こなすのはきつい年齢である。マッサージ代もバカにならない。もう少し子供や自分に使える時間があると良いのだが。以前にも言ったけどあと1~2年の辛抱かな?それまで何とか健康体で頑張るしかないか。何はともあれ、健康体であることが基本です。仕事するにあたっては。