かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

終わりました

当直ももう終わりです。

昨夜は手術が大変だっただけに、他は何もありませんでした。ただ、山梨県は雨のため、官舎で寝ようかと思いましたが、それも叶わず、多分、官舎で寝てたらもっと熟睡できたかな?って思います。

今日から4月。新年度ですが、私は変わらない毎日です。どうにかこの病院で一年が経ちました。働きやすい職場です。入ってみないと内情はわからないものです。でも前回の病院はさすがに辞めるしかなかった。自分の立場が危うくなるから。辞めて正解でした。根性がないわけでは無いです。多分、あり過ぎるくらいあります。毒親育ちなので。我慢強いのがとりえかな?と思います。すぐに職場辞めちゃう人とか居ますが、それはないですね。私は。バイト先も長年勤めているし。千葉の病院も今年度もお願いされたので、とりあえず続けることにします。体が持たなくなったら、交渉するか?辞めるか?ですかね。最近、家事が辛いので。

今日はゆっくり休みます。