かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今週は

月曜日から波乱づくめの当直だったので、心配してましたが、木曜日の私の日はぴたりと来なかった。素晴らしい。こんな時、何だか運がいいのかしら?と思ってしまいます。水曜日の先生は眠れなかったと言ってたし。昨日は山梨県も暑かったですが、朝、晩は窓を開けていれば風が入ってきて、涼しい感じでした。昼間は暑いですが。東京よりもちょっと涼しいかな?田舎のせいかもですが。病院内もなんだかシーンとしてます。平和な夜でした。そして最近、お金の勉強をしているので、蓄財しよう。と思ったのに、欲しいものが。物欲がなかなか止まりません。働いてるから、少しはいいかな?とか思ってしまうのですよね。昔ほど物欲はなくなりましたが、やはり好きなものは欲しいです。何で欲しいのか?と俯瞰して考えても、単にそれが好きだからです。見栄で欲しいでもなく。昔は高級時計とか欲しがっていた時期もありましたが、そんなものはどこかに行ってしまいました。価値観が変わったのかな?ブランドのバックも欲しくないし。でも自分の好きなブランドの洋服はまだ欲しいんですね。単に好きだからです。昨日、インスタグラムでそのブランドの洋服で欲しいもの、見つけてしまいました。早速、当直明けの帰りにお店に行こうかと。なんだか蓄財には程遠いのかしらと思ってしまう今日この頃でした。