かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

何となく

先週いろいろ頑張ったので、自分にご褒美として、今日は洋服を買いました。最近、買いたい物と言えば、洋服くらいかな?時計も別に一つあればいいし、バッグも2~3ブランドの物しか好きでは無いし。洋服だけは好きなブランドがあって、そこの洋服だけは欲しいんですよね。全てかわいいし、自分が着てもどうにか似合うかな?そこのブランドの洋服しか持ってないです。今の職業してなかったら、この洋服ブランドに勤めて、安く洋服買う?でもいいかなと。なんて。まあ、ちょっとコレクターになってますね。物欲はそんなもんです。昔より無くなりました。なんとなく今日は洋服屋さんに行きたい気分だったので、行ってしまいました。そしたら、まだ30度気温あるのに、もうコート系まで出ていて。でも今買わないと、無くなるんですよね。在庫が。欲しい色とサイズも。だから、ベビーユーズな物は買ってしまいました。あと2~3ヶ月使うのは後ですが。買い物すると、昔は罪悪感がつきまとってました。何でかな?と。買い物はいけない事だと親に教え込まれていたんですね。自分で働いて稼いだお金なのに。だから、買い物すると、あー、また買ってしまったと後悔する事ばかりでした。そうやって、自分が苦しんでいた。この生きづらさも親の教えです。毒親とわかった今でも、この気持ちよぎってくるのは完全に払拭できていないんですよね。幸せになる事をさえぎられている。素直に喜べない。我慢が美徳と教え込まれたんですね。多分。我慢は美徳ではないです。自分が幸せなことが一番。これからはそう思わないと。今日は先取り買いしてしまいました。