かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

また

今日は当直だ。

こんな暑いと、熱中症の人とか多いのかな?なんて。ご老人が多いので、救急車で運ばれるパターンが多いです。みんなクーラーつけないのかな?この暑さ、普通ではないので、エアコンつけるのは必須です。気をつけてください。うちの犬の部屋もずっとエアコンつけっぱなしです。電気代が気になりますが。でも、犬もこのままだと死んでしまうし。私の小さい頃は学校にもエアコンなんてなかったし、そんなに暑いってイメージが無かった気がします。昔はこんなに暑かったのか?覚えて無いですが。エアコン無しでよく頑張っていたなと。熱中症なんて言葉も無かったような。刻々と時代は変化してますね。

最近、私はお金の勉強してます。私の両親みたいに自分の持ち金全部無くすみたいな事したく無いので。やはりそれにはYouTubeですね。勉強してます。借金ばかりで貯蓄のない私ですが、この借金終わったら、どう貯蓄するか?資産形成していくか?現在考え中です。簿記の勉強、ファイナンシャルプランナーの勉強、必要かもしれません。暇な時間に資格とってもいいのかな?なんて。私の同級生も、なんかMBA取得のための学校に行ってるとか言ってたし。私も何か資格取ろうかな?そんな暇あるかしら?って感じですけど。やるとなったらやる人間なので。根性だして頑張ります!!