かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

学会

いま、どの科も学会シーズンみたいです。

なので、手術が少ない。だから、今日は早く終わりました。久しぶりです。私の病院は急患が少ないので、手術が少ないですが。あまり少ないと、専門医の維持が厳しくなります。大丈夫かな?と心配になります。でも、夜間の当直もやってるし、ペインクリニックもやってるので、足りるかな?かなり働いてはいますが。仕事はあり過ぎても、なさ過ぎても困りますね。程よい感じがいいのでしょうね。それも贅沢か。今日は元々、手術件数が少なかったけど、私の手術が一番長かったですが。でも終わったのは15時前。次の何か、やらされるのかな?と思いましたが、どうにか帰れました。最近、千葉の病院の方が大変です。こればっかりは病院なので、患者さんが多いのがいいのか?少ないのがいいのか?なんとも言えないですが。私は目の前の事をやるのみ。できる範囲の事をやるのみです。なんだかんだいって、結構この業界もベテランの域に入っていますが。あと何年できるかな?

今日も一日暑かったです。こんな時、犬の散歩、どうしたらいいのかな?って思います。無理矢理連れて行くのがいいのか?行かない方がいいのか?夕方でも30度を超えているので、なかなか涼しくなりません。日陰を歩いていますが。軽く一周してます。帰ってくるとハアハアすごいので、無理させない方がいいのかな?もっと真夏はどうすればいいのか?ちょっと悩むところです。

暑さにはお気をつけて。