かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

朝から

暑いです。

ちょっとマスクできない。家の中にいてももわっとして、汗がじとっと出てきます。今日も暑いのかな?

最近、ふるさと納税を活用して、結構、いろいろな物、もらっています。良いですね。ふるさと納税。日用品もあるし、日傘もあるしで。高いけど、税金をただで納めるよりいいかな?って思います。今年の分は来年の納税になってるわけだし。来年はこの使った分が税金少なくなっているのかな?と思うと助かります。ただでさえ高い税金。何かもらえるならそちらの方がいいです。ペットシーツとかまであるし。日用品が充実してます。そんな中、ほかの人たちはお肉とか、鰻とかもらっているそうなのですが、まだ私は頼んでいません。フルーツなどもありますが。現在は山梨県に勤めているので、ぶどうは本場のものがあるし、桃もまた桃農家の看護師さんとかただでいただけるので、充実してます。畑をやってる看護師さんからは玉ねぎやきゅうりとか野菜を豊富にいただいているので、すごく助かっています。最近、買い物するときはまずふるさと納税サイトみてからしてますね。何か使えるものはないかと。

限度額があるのでそれに注意ですけど。

今日も暑そうなので、お気をつけて、1週間過ごしましょう。