かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

これから

当直です。

最近は当直の方が安心して眠れる?なんて。

と言うのも、家でやる事が多すぎて、疲れちゃうんです。特にご飯の支度。それに伴う片付け。あとは犬の世話。わんこはかわいいけど、まだ若いので、元気過ぎるんですね。体力についていけない。もう少し大人しくなってくれると良いのですが。あと、ご飯作るのも良いのですが、メニュー考えるのが大変で。何食べたいのか?全然わからないし。私の好きな物ばかりで良いのかしら?と思ってしまう。たまには違う物作らないととか。時短で安い物が原点ですけど。さすがに仕事して帰ってきてからやる気になれない。早く帰れればやる気になりますが。昨日のお弁当は長男は米一粒も残さず食べてくれました。気を使ってるのかな?だから、長男は私を無視してますが、大丈夫だなと。頑張っていればその姿は見てくれているかと思います。私の両親みたいにならないよう、気をつけたいと思います。私は育ててやったとか、感謝しろとか散々感謝の押し付けをされたので。感謝って感情だから、押し付けられたところでできないですよね。自然と湧き出る物だから。今日はのんびり?病院で当直して、明日からまたお母さん業に戻らないとです。今日は眠れるかな?