かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

平和な夜でした

平和でしたが、病棟の患者様のことで何度か起こされましたが。外部からは何もきませんでした。素晴らしい。この時期はみんな調子いいのでしょうか?私が慣れたのかな?昔は当直と言うと気が張って休めた物じゃなかったけど、今は家で寝るよりもぐっすり?なんて。家庭内でのやる事が多すぎて、逃げたくなるのかも。ほどほどに休まないと体が持たないから。

今後、私が料理するにあたって、小さな冷凍庫を購入しようかな?と考えました。冷凍庫があればストックしておけるし。使うかな?まずは冷凍庫の食べないものを捨ててから綺麗に整頓して余裕がどれくらいあるか?調べてからですね。何かと冷凍しておきたいけど、冷凍庫って結構狭いし。良く考えてみたら、家を建ててから10年経過しているので、冷蔵庫や電子レンジもそろそろ危ないかな?もう少し持つか?様子を見ないといけません。冷蔵庫が壊れたら搬送が大変です。窓から出さないと出ないかも。それを考えると恐ろしいな。電気製品は突然壊れるんですよね。あと何年か?

余計な話になりましたが、思いついた事、つらつら書いてます。

今日も元気で頑張りましょう。