かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

またもや掃除だ。

なんか休みが多くなった気がする。

気のせいかな?オンコールやら当直があるけど、まあ慣れればそんなに大した事ないのかな?まだ緊張はしているが。やはり手術があった方が気が落ち着くのかな?慣れた仕事なので。病棟の仕事は何して良いのやらソワソワしてしまうけど。今日も官舎でお泊まりだが、とにかく官舎が汚いので、掃除に明け暮れる。

家でもこんなに掃除しないのに。なんで汚いのか?と考えたら、古いのは仕方ないのだが、壁が汚いのだ。壁は変えない限り厳しいな。壁って拭くのかな?よっぽどのことがない限り拭いてないな。そういえば。家の中って、地面だけじゃなくて、四角い箱だから、どの面が汚くてもダメなんだな。なんて今更気づくって遅いけど、トイレくらいしか壁を拭いたことない気がする。拭いてますか?壁。良く考えたら埃とかたくさんな気がする。もちろん天井も。今日、やっと引っ越しの段ボールの中身を出しました。遅いけど。そして押し入れに物を突っ込んでしまったのだけど。これを綺麗にやれば綺麗に見えるのに。ここら辺が性格出るんですよね。片付けが苦手な私は仕方ない。それ以上に手に負えないほど掃除しないと住めないので。

今日はここら辺でおしまいです。我ながら良くやった。